認知症との戦い方

どうも、今日はちょっと暗い話題です、100均でなんとかなる話でもないです

実は、うちのおじいちゃんおばあちゃんは数年前から認知症患者として認定されています。

昔はなんでも自分でやっていたのに、最近は一体自分が何をしているのかまるで分っていない様子です。こんな状態になったのはおかしいなと思い始めてからたった数年のっことです。

数年でこんなにも認知症の症状が進行するなんて、なんて現実は苦しいのだろう?と思いました。中学生のころ、仏教の話が授業でありましたが、その時、仏陀は生は苦なりと要ったそうっです。

つまり、生きることは苦しみだから、今苦しんで生きているのは修行だよって解釈だと思いました。

そして、修行を終えて、死を迎えるときには、来世で幸せになれる極楽ってやつですね。

こうなるならいいですが、今まさに痴呆症で頭がおかしいんじゃないかってレベル

の行動を見せつけられていると、宗教に縋りつきたくなります。清水富美加が幸福の科学に出家するのもなにかっから逃げるためだろうなと環形ないながら感じました。

とりあえず、なんとかしなければですが、医者からは治らないと言われていますし、薬も年齢的に意味がないからって言われてしまいました

ネットでプラズマローゲンって成分が痴呆症に効くと知ったので試していきたいとおもいます。

参考にしたサイトはこちら⇒プラズマローゲン 購入

カテゴリー: 未分類 | コメントする

筋肉トレーニングの期間とおすすめサプリ

こんにちは!筋トレ頑張っているでしょうか?わたしは実のところ挫折気味です。というか、まぁ挫折してしまって何もトレーニングしていない状況ですね。
そこで、筋肉アップ訓練について考察してみます。
筋力トレーニングをしても長期間続かないといった人が少なくないのではないでしょうか?
なぜ筋力アップトレーニングが続けられないのでしょう。
筋肉アップ訓練をやり続けるためには2ヵ月を目的にやり続ける意思が大事です。
なぜかというと、筋肉アップの効果がみられるのがだいたい2ヵ月かかるからです。
大半の人は筋肉への負荷の心理的ストレスに負けてしまって2ヵ月以前に心が折れてしまいます。こういった場合を避けるために筋肉の栄養素が必要です。
吸収性の高い栄養補給の為にもサプリメントが重要です。
僕が大事に鍛えたい部位は大殿筋です。サプリの効果を見極めて自分を見ながら取り組んでいきたいです。

という立派な作文が出来上がりましたが、実はこれは僕の文章ではありません、ちょっと参考になるかなと思って記録として残しておくために今回の日記に書いておきます。

サプリメントについてはプロテインよりもHMBサプリが良いってのはわかっているので、そちらを引き続き試していきたいです、とはいえ、筋トレしないと結局は意味がないのか(*´Д`)

HMBサプリについてはこちらからどうぞHMBサプリ おすすめ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

筋トレ大事でもガリガリ体型には効果が薄い

僕は結構むかしから痩せています。もちろん筋肉なんてほとんどありません。
小さいころから活発ではあったんですが、ご飯たくさん食べても太れなかったんですよね?
中学時代はテニス部で部活動も真面目にやっていた方だと思いますが、筋肉がついたって感じはなかったですね。
高校になってからは、ある種悟りのようなものを感じて運動部は止めました。
だって、筋肉がすぐ人はすぐに結果がでるわけだし、持って生まれた遺伝子が違うということがわかったからです。
とくに運動もしないで、食べる量もそれほどぼくと変わらないのに、筋肉質っていうか、体がごつごつした友人をみて思いました。

それは、昔の話ですが、最近になって、筋肉が付かないのはやり方が悪いのでは?と思い始めました。
そして、筋トレの本などを買ってみたんです。スポーツジムとかに通うほどのお金はありませんからね。
そして、プロテインを飲んで、よし!これでムキムキボディをめざそうと!

しかし、結果は大して変わりません。やはり遺伝的に筋肉質にはなれないのか?

そんなとき、HMBサプリってものを知りました。
身体に吸収しやすいように作られた、プロテインをすでに分解したもの?って感じですね。
効果のほどは?
1カ月で体全体は絞られた感じですが、ちょっと筋肉がついてきた感じです。
プロテインをのんでも、筋肉に変わらなかったのに、うれしい発見です!
参考までにこういうサイトがあります
ガリガリ 筋トレ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

車の買取

車を買い取ってくれる業者をどうやって探していますか?

最近にCMではオートバックスでもクルマを買い取ってくれるみたいですが、どうしたら高く車をうれるのか?インターネットで探してみました!

故障している車も買取OKとか、査定が30万円高くなるとかけっこういろいろな情報がありました

あなとの愛車いまいくら?ってCM聞いたことありますか?

あれって車の買取一括査定サービスだったんですね?いまわかりましたよ

一応いまのところは車を新しく買う店で下取り価格で売ろうと思っていましたが、愛車tって考えるとそんな簡単に売ってしまっていいのかな?って感じてしまいます。

形見ではないけど、以前くるまを買い替えた時はオデッセイの純正ハンドルを記念にとって置いたことを思い出しました。その後まったく使い道はなく、特に飾ってもいないですが、長年乗っていた愛車を売るとなった時にはなぜか惜しい気持ちになってしまsってついついそんなことをした若かりし思い出です。

ですが、いまは普通にお金が大事なので、すこしでも高く愛車を売りたいです。

そのためにどうしたらいいのか?参考になったサイトがありました=>車買取 北上市

複数の会社に買取額を効けばそれは金額に差が出て当たりまえですね
クルマを買うときには比較したことも、くるまを売る時には無頓着になっていたことを反省します。

高く売れた分で、新しい車にオプションでもつけようかな!?とウキウキしてしまします。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

のらねこ退治をした友人宅の話

友人宅に野良ねこがやってきて、いろいろとトラブルになっているとの話を聞いた。

ふむふむ。と聞いていたが、100円ショップの道具を使ってなんとかならないか?とさっそくトライ!!

ちゃんと猫除けグッズなるものがおいてあった。何度も通っていたのにぜんぜん気づかなかった。。

トゲトゲしたシートを置いておくと、ねこの肉球でふんじゃったら痛いから近寄らないみたいな商品。

ただし、1枚では足りないので、何枚か買う必要があるね。

さっそく友人にお知らせ!

友人買ってみてトライ!

結果は。。猫ジャンプしてトゲトゲをかわしていることが判明!!

マジでか!

さすがねこ。って感心している場合ではないが、100円ショップの商品を紹介した手前、1枚かんでるわけで、ダメだったのか、、、じゃあ、あとは自分でがんばってね!

とは言えない

そこで、ネット情報を駆使し?実際には検索した数サイトを参考にした、

たとえばこちら⇒猫撃退!車や庭を無害で守る野良猫撃退グッズと方法

ここで紹介されていた猫撃退グッズ?装置?を使って、やっと猫を追い払うことが出来たそうだ!

いろいろな商品があるものだな!と改めて気づかされた1件でした。

そして、100円ショップにも、ちょっと使えないものもあるのかという残念さが残りました。

使い方次第なんだろうけどね。鏡を置いておいて、ネコが自分が映ったすがたにびっくりするって撃退方法も紹介されていたけども、いくら100円とはいえ、ちょっと大きい家だと何枚必要なんだよ!ってことになります。

それでも、100均大好き君なので、これからも100均を利用していきますよ!

え!これが100円!!って商品を見つけた時の喜びがたまりませんからね!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

こんばんは!

こんばんは!初めましてー!

100円均一大好き、100均君です。

100円ショップが大好きでいろいろとさ迷い歩いています。

メインはダイソーですよね?

そのほかにも、キャンドゥとか、セリアとか様々な100円ショップがありますが、ものの多さと100円以外の商品が豊富にあることで、ダイソーさんがとびぬけているのかな?って思います。

 

ダイソーで買い物をしていると、必要ないものもなぜかどんどんかごのなかにたまっていってしまいます。

店内を見て回っていると欲しくなってしまいうんんですよね?

逆に、欲しい商品が見つからなくてイライラしたりすることもあります。

 

湿気とりとかって、何用品なんだろう?って掃除用品コーナーとかを探し回りますが、一行に見つかりません。

最終的には店員さんに聞く!!ってのが早くていいんですが、だいたいアルバイトの方なので、ちょっと面倒臭そうな態度が出ます。

それが、嫌で自分で探し回るんですが、。、

結局、いらないものも買ってしまうという結果に、、、

もしやこれも、ダイソーの戦略のうちのひとつなのか?

毎回レジ横の商品を魂が抜けきった表情でおすすめしてくるのもマニュアル通りなのかもしれません。。

こわいですね。

でも、100円ショップで、お!いいな!と思ったら、200円とかひどいと500円とかするようになってきました!

あれば、値段みた時ショックですし、なやみますよね?

これからもダイソーをよろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

カテゴリー: 未分類 | コメントする