筋トレ大事でもガリガリ体型には効果が薄い

僕は結構むかしから痩せています。もちろん筋肉なんてほとんどありません。
小さいころから活発ではあったんですが、ご飯たくさん食べても太れなかったんですよね?
中学時代はテニス部で部活動も真面目にやっていた方だと思いますが、筋肉がついたって感じはなかったですね。
高校になってからは、ある種悟りのようなものを感じて運動部は止めました。
だって、筋肉がすぐ人はすぐに結果がでるわけだし、持って生まれた遺伝子が違うということがわかったからです。
とくに運動もしないで、食べる量もそれほどぼくと変わらないのに、筋肉質っていうか、体がごつごつした友人をみて思いました。

それは、昔の話ですが、最近になって、筋肉が付かないのはやり方が悪いのでは?と思い始めました。
そして、筋トレの本などを買ってみたんです。スポーツジムとかに通うほどのお金はありませんからね。
そして、プロテインを飲んで、よし!これでムキムキボディをめざそうと!

しかし、結果は大して変わりません。やはり遺伝的に筋肉質にはなれないのか?

そんなとき、HMBサプリってものを知りました。
身体に吸収しやすいように作られた、プロテインをすでに分解したもの?って感じですね。
効果のほどは?
1カ月で体全体は絞られた感じですが、ちょっと筋肉がついてきた感じです。
プロテインをのんでも、筋肉に変わらなかったのに、うれしい発見です!
参考までにこういうサイトがあります
ガリガリ 筋トレ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です